夏期講習の自習室はどうするの?自習室の開放時間を決めました!

こんにちはいつも読んでいただきありがとうございます。

私が夏休み前に考えておかなければいけないのが自習室問題!


昨年までは中学三年生が自習できるスペースを設けていましたが、今年はコロナと生徒数の関係で閉鎖していました。

しかし、夏休みはそうも言っていられないので、演習授業をする場所と、自習スペースとして落ち着ける空間を昨年同様作ることにしました。なかなか模様替えをする時間がないのでノビノビなっていましたが、ちょうど7月22日(木)~25日(日)にお休みをいただいているので、その期間で配置を変えようと思っています。どのようなレイアウトにしようか思案中! 楽しみにしてて下さいね。

夏休み中にしっかり学習できるようにあらかじめ自習室の開放時間を決めましたので、早い段階で計画を立ててやるべきことを確認して、有意義な夏休みにしましょう!

👇👇👇夏期講習期間の自習室の開放時間を掲載します👇👇👇

月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日
7/21 4:30~8:207/22     ✖7/23     ✖7/24  ✖
7/26 3:20~8:207/27 3:20~8:207/28   ✖7/29 2:10~9:007/30 2:10~8:207/31  ✖
8/2 3:20~9:008/3 2:10~8:208/4    ✖8/5 2:10~9:008/6 2:10~8:208/7   ✖
8/9 3:20~9:008/10 2:10~8:208/11   ✖8/12    ✖ 8/13     ✖8/14  ✖
8/16 3:20~9:008/17 2:10~8:208/18   ✖8/19 2:10~9:008/20 2:10~8:208/21  ✖
8/23 3:20~9:008/24 2:10~8:208/25   ✖8/26 2:10~9:008/27 2:10~8:208/28  ✖
8/30 3:20~9:008/31 2:10~8:20
夏期講習期間に自宗室の開放日時

これから一緒に受験に向かう中学三年生たちに「自習室を復活させるから、夏休みはしっかり勉強しよう」と話したら、

「頑張ります。」

と心強い言葉が出てきたので、もしかして自習室の復活を待ってたのかな?

本日より塾に来た生徒には夏期講習日程表と夏期講習期間の自習室の開放時間を配布していますので、ご確認をお願いいたします。

一緒に頑張ろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です