緊急事態宣言中の都立高等学校の学校見学・説明会・部活体験は?どうなるの?相次ぐ中止!

👇👇👇都立高等学校の説明会が延期に!👇👇👇

近所にある都立高等学校の塾対象学校説明会が7月20日(月)に開催される予定でした。

しかし、学校からメールが来まして、「緊急事態宣言が7月12日から発令されたため中止にします。」とのことです。

去年は都立高等学校の塾を対象対象とした学校説明会がなかったため、「今年はできる!」と楽しみにしていたので、仕方がない事ですが残念です。

代替の日程を再調整してくださるとの事なので、楽しみに待ちたいと思います。

生徒たちの話を聞いても同じように「せっかく学校説明会と見学の予約が取れたのに、中止のお知らせが来た」と言っていました。去年と同じようにギリギリまで学校見学・説明会ができなくなってしまうのではないかと心配しています。

生徒たちが来年4月から生活する、自分にあう学校をしっかりと選べるようになってほしいですね!

💉💉💉新型コロナウィルスワクチン接種💉💉💉

私は今週末やっと新型コロナウィルスワクチン接種をします。墨田区では早くから予診票と接種券が家族全員分郵送されていました。今回のコロナワクチン接種の対応を見ていて、墨田区で良かったと思っています。昨日(6/13)から16歳~39歳の方も予約が開始されています。生徒の一人がもうすでに予約が取れたと話してくれました。早いですね!

予防接種を終えて、安心して暮らせるようになることを祈るばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です