週末には亀戸天神社へGo!

いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます。

三寒四温、徐々暖かくなってきて1年の中でも過ごしやすい季節の真っ最中。毎日歩いたり、走ったりしている隅田川の歩道にも桜の花は終わりましたが、多くの花が咲いています。

『鬼滅の刃』でおなじみの藤の花も、春の花ですね!

現在、亀戸天神では『藤まつり』が開催されています。

『学業講祭 藤まつり』4月16日~5月5日開催

先日、4月24日(日)に行ってきましたが、多くの見物客が来ていました。

境内に100株以上ある藤の花が咲き乱れている光景は圧巻です。多くの露店も出てお祭り感満載でした。

帰りにくず餅屋さん『船橋屋』のカップくず餅を食べました。お店は大行列だったので、中に入って食べるのはあきらめて食べ歩き用のカップにしました。店頭にも藤の花が満開です。

左が定番の”黒蜜&きな粉”、右が期間限定の”藤(紫芋蜜&紫芋きな粉)”。両方美味しかったけど、限定の方は甘さ控えめでした。

ゴールデンウィークに訪れるのもいいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です