連休中に落ち着ける自習スペースをつくりました。今回の模様替えが最高傑作だと自負しています(笑)

こんにちは、いつも読んでいただきありがとうございます。

先日、宣言した通り連休中に演習授業をする場所自習スペースとして落ち着ける空間を作りました。

それに伴って、塾全体の模様替えをしました。

一人で変更したので、筋肉痛・・・

今日生徒が来たときの反応が早く見てみたい!楽しみにしています。

玄関を入って一番奥が自習室になります。

東向島学習塾ライト入ってすぐ!

👇👇👇勉強するペース👇👇👇

👇👇👇速読解トレーニング&パソコンスペースは6席になりました。👇👇👇

一人ひとりが区切られた席でトレーニングや学習ができるので、周りに気を取られることをありません。集中!集中!

👇👇👇👇演習スペース&自習室8席👇👇👇👇

自習室の席は8席。速読スペースも空いていれば自習スペースとして活用できます。

家ではついついオリンピックを見てしまう!ゲームをしてしまう!集中できない時は塾に来て勉強しましょう!

学校の宿題・塾の宿題、涼しい塾で一緒に頑張りましょう。

換気もしっかりしていきます。


👇👇👇進学情報スペース👇👇👇

高校のパンフレット置き場をこれまでより広げて作りました。

今回は生徒がじっくり座って高校選びをするスペースを設けました。(写真を取るのを忘れました…)

私立高校や都立高校のパンフレットを置いてあります。また、進学相談会や学校説明会のチラシが多くありますので、参考にしてもらいたいと思っています。

塾生の保護者の方も見て高校選びの参考にしていただけたらと思います。

※最新情報:2022年度も都立高校推薦入試の集団討論がないようです。(チェック!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です