オリンピックが始まりますね!開幕まであと2日!

東京オリンピックは7月23日(金)に開会式があり、8月8日(日)に閉会式があります。約二週間の日程ですね。

競技によっては開催地が変更したり、オリンピック自体やるのかやらないのか分からない時があったり。観客は有?無?など大きな選択が幾度もありましたが、開催が決定して嬉しく思っています。私の人生の中で私が住んでいる東京でオリンピックが開催されるのは、最初で最後になると思います。せっかくだから時差がないので自宅で思いっきり応援して、楽しみたいと思います。

昨日、二松学舎大学附属高等学校へ学校紹介記事のインタビューをするために九段下まで行ってきました。

地下鉄メトロ九段下駅から学校まではたった6分間です。左手には日本武道館、右手には靖国神社があり周りを見ながら観光気分で進みました。その間の歩道にはオリンピック一色の垂れ幕?ポスター?がはってあり、『もうすぐオリンピックが始まるのか』と実感してきました。

首にカードをかけている多くの外国の記者の方を見かけました。続々と日本に多くの報道関係者の方やオリンピック関係者、選手も来日しているんですね。いよいよ近づいていきています。

1年遅れのオリンピック!

選手の皆さん頑張ってください!応援しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です