卒業おめでとう!2023年卒業生の声!

東向島学習塾ライトに入って良かったこと

その1:先生に質問しやすい!

先生1人に対して生徒が1~3人のため、分からないことはすぐに聞いて解決することができます。自分の苦手な単元や分からない問題をそのままにしてしまうと後悔するのは自分です。集団の中で質問するのが苦手な人は是非、学習塾ライトに来て、先生に質問して苦手を無くしてください。分かりやすく丁寧に教えてくれます。

その2:居心地の良い自習スペース

授業の後の30分の自習だけでなく、学校の宿題やテスト勉強なども、自習室で取り組むと、集中しやすくすごくはかどります。疲れたら近くのコンビニで軽食を買って、自習室で静かに食べることも可能です。リラックスもできて最高!!

東京都立深川高等学校合格  墨田区立墨田中学校卒業

 吉川 夏乃


東向島学習塾ライトの一番良いところは、先生が優しくて親身になってくれるところ!!とにかく分からなかった問題の質問がしやすい。

学校だと先生に質問するには勇気がなくて、1回も質問したことない私でも、ライトの先生には何回も何回も質問しました。(笑)そして質問には分かるようになるまで何度も答えてくれる!『一度教えてもらったのに、忘れてもう一度聞きたい。でも・・・。』みたいなのはない!

何度でも聞いて、何度でも答えてくれる、そこがライトの一番良いところだと思います。

東京都立足立高等学校合格  墨田区立墨田区立墨田中学校卒業  

林 華加


ライトに入って良かったこと!

①苦手教科に対する苦手意識がなくなる。

私は英語がとても苦手で、常に苦手意識を持っていましたけど、授業で毎回する文法・単語テストだけでも満点を取ろうと思い、励んでいたら英語の勉強をするのを楽しめた。そのおかげで定期テストでは30点もUPした!

②自習室に行きやすい。

私自身、家であまり集中できず、勉強が捗らないかったけど、自習室に行くようになってから圧倒的に勉強時間が増えた。

まだまだ良い所は沢山あるし、志望校合格まで、最後までサポートして支えてくれるので本当に入って良かったです。

東京都立王子総合高等学校合格 墨田区立墨田中学校卒業 

石川 柊那


この塾の好きな所は

1,先生が優しくて話しやすい所

2,問題解説が細かく、丁寧で分かりやすい所

3,私たち一人一人にきちんと寄り添ってくれる所

です。また、塾や学校のテストで良い点を取るとたくさん褒めてくれるので、やる気が出ます。逆に、思ったような点数が取れなかった時も、何がいけなかったのか改善点を一緒に考え、しっかりと対策をしてくれます。

とても良い塾だと思うので、是非はいってみて欲しいです。

國學院高等学校合格 墨田区立桜堤中学校卒業 

梅園 望愛


受験をひかえていて、入る塾を迷っている方、勉強に追いつきたくて入る塾を迷っている方、その他塾に入ろうと考えている方、様々な理由があると思いますが、勉強を頑張ってください。陰ながら応援しています。

そして、『ド』が付くほど人見知りな人間の私がきっかり1年間しっかり通えるので、おすすめです。

東京都立科学技術高等学校合格  墨田区立桜堤中学校  

小岩


私がこの塾に入ったのは中学校一年生の時でした。

正直とても不安でしたが、教えてくださる先生達全員がとても良い先生で、集中して授業に取り組むことができました。

受験の時には、進路先についてとても悩んでいた私に先生達は暖かく親身に寄り添ってくれました。無事に志望校に入学することができたのは、先生達のおかげだと私は思っています。もし何か不安なことがあったり、悩んでいることがあるとすれば、先生に相談してみるのが良いと思います。

みなさんもこれから頑張ってすれば、きっと良い結果に繋がると思います!!

東京都立墨田川高等学校合格 墨田区立桜堤中学校卒業 

戸田 美姫


僕は中学3年生になった時に学習塾ライトに入り、最初はとても緊張しましたが、先生がとても明るく話しかけてくれたので、助かりました。

分からない問題も優しくわかりやすいように教えてくれたので『ありがたいな』と思いました。

是非、東向島学習塾ライトに入ってみてください。

東京都立南葛飾高等学校合格 墨田区立桜堤中学校卒業 

明石 悠


東向島学習塾ライトは、タブレットで勉強内容が分かりやすく説明されている動画を見ながら学ぶことができます。テスト期間などに、塾に来て動画を見ながらノートにまとめて書くだけでも少し身につきます!

私は勉強が苦手でしたが、この東向島学習塾ライトに入って勉強方法を教えてもらい少し克服することができました。テスト期間は友達と一緒に来て、自習室で勉強をしました。

勉強を教えてくださる先生方も、分かりやすく説明してくれるし、自分のペースに合わせてくれるます。

勉強が苦手な子でも、少しずつ克服できると思います。

東京都立足立東高等学校合格 墨田区立墨田中学校卒業  N.A