東京散歩(国営昭和記念公園~諏訪神社)

いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます。

本日の散歩コースは、国営昭和記念公園(東京都立川市緑町3173)です。公園内を一周してからちょっと足を延ばして諏訪神社まで行ってきました。

もうすぐ紅葉は終わりそうかな?と思いながらイチョウ並木を見に行ってきました。

国営昭和記念公園は、戦後米軍が旧立川飛行場を接収してできた立川基地の跡地を『緑の回復と人間性の向上』をテーマに『昭和天皇御在位五十年』の記念公園として建設されました。元陸軍の飛行場だけあって非常に広かった。ゆっくり歩いて約2時間かかりました。(立ち寄らなかったエリアもあります。)

公園の入り口はA~Eの5か所あり、今回は立川口から入りました。A・B・Eの入り口には駐車場があったので、車で来られている方も多くいました。

※A立川口、B西立川口、C昭和口、D玉川上水口、E砂川口

🌳水鳥の池🌳

🌳イチョウ並木🌳

🌳こどもの森🌳

こどもの森の奥には行きませんでしたが、木工房を見つけました。小学生・中学生を対象にクラフト教室を体験できるようです!

土日祝日にクラフト体験ができるようです。特別教室が月二回開催されています。いいですね!

🌳日本庭園🌳

🌳『よみがえる樹々のいのち』展🌳

2021年10月26日~11月28日(日)に展示してあるようです。木に息を吹きかけ生きているようでした。

🌳素敵な写真🌳

諏訪神社へGo

国立昭和記念公園から諏訪神社へ行ってきました。約15分の道のりです。

拝殿中央:諏訪神社、右側:稲荷神社、左側:八幡神社
目の神様
この中に4つの神社がありました。疱瘡神社・日吉神社・金刀比羅神社・浅間神社

本日は・・・9.31Km、13900歩、歩きました。そして、722Kcal消費できました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です