中3生と受験前最後となる3者面談を行いました

いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます。

東向島学習塾ライトでは、年3回6月、10月、2月に面談を行っています。

塾内での生徒の様子や学習面(現在のこと・今後のこと)だけでなく生活面で気になったことお話しさせていただいています。また、保護者の方からは自宅での様子や最近の変化、例えば部活動や習い事で頑張ったこと、賞を取ったこと、今上手くいかないかない事で悩んでいるなど、ちょっとしたことでも伺うことにしています。

塾生中学三年生の保護者様へ

中学3年生は今回の面談が受験前の最後の面談と最後なりました、今後心配事があれば塾へ来てください。いつでも相談や『先生聞いて』と他愛のないことでも話をすることてスッキリしてください。私の息子、長男が最初の受験のときには親として分からないことだらけで不安でした。そんな時相談に乗ってくれたのが、当時息子が通っていた塾の副塾長です。皆さんも、どうしたらいいのか分からない、不安だと思った時には微力ながら経験を積んできた私に、是非相談に来てください。お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です