速読体験会の様子

6月5日(土曜日)東向島学習塾ライトで速読体験会を行いました。

イベント形式での体験会が初めてだったので、私自身楽しみにしていました。

子どものころの遠足のように、朝早くに目が覚めてしまい、早朝からワクワクしながら準備を始めました。

SRJの方に来ていただき、説明や体験のナビゲートをしていただきました。

この速読は飛ばし読みはしないよ!
文章の内容を理解しながら速く読むよ!

やっと体験スタート!!

多くの方にご参加いただき、速読のトレーニングを体験していただきました。

保護者の方も一緒に体験中!

小学2年生の子も夢中!もっともっとやりたい!

次は、どのトレーニング?

小学2年生から中学3年生まで、そして保護者の方にも体験していただきました。

「速読はテレビの中の話で、こんな身近にあるとは思っていませんでした。体験出来て良かったです。」

「楽しかった。もっとやってみたい。」

「こんな短時間のトレーニングで一分間で読める文字数が増えるとは、驚きました。」

「楽しくトレーニングをしながら速く文章が読めるようになるとは、一石二鳥」

など、皆様に楽しんで体験していただけました。

参加してくださった方にアンケートに回答していただきました。

「今回の説明・体験会はいかがでしたか?」の問いに

全員、「 満足 」「 大満足 」と答えてくださいました。

定期的に速読の説明・体験会を行っていきたいと思っています。

今回は時間の都合がつかなかった方、また、この記事を読んで知っていただいた方

次回のご参加をお待ちしております。

次回の日程は改めてお知らせします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です