卒業おめでとう!2024年卒業生の声!

Q:ライトに入って良かったこと!

1つ目は良い意味で先生と生徒の距離が近いことです。授業でも気軽に質問ができ、分からないことがあるとすぐに細かく教えてくれました。また苦手だった科目も苦手意識がなくなりました。

2つ目は居心地が良かったことです。私たちの代はみんな仲良く、自習室でも皆でお菓子を食べながら勉強をしました。嫌な勉強もライトのおかげで少し好きになれた気がします。

家では集中できない人や、分からないことがある人は、ライトに来て頑張ってください。大変なこともあるだろうけど、最後まであきらめなければ、楽しいことが待っています。応援しています。

都立第三商業高等学校合格 

墨田区立寺島中学校卒業

遠藤 七花


Q:ライトのいいところ!

なんでも聞ける

先生が優しくてなんでも教えてくれるから、質問しやすい。

居心地がいい

同じ学年の子たちがみんな仲が良かったから、自習のときも教え合ったりできて、塾が苦じゃなくなった。

ライトは先生も生徒も仲が良く、楽しい塾なので、ぜひ来てください。絶対に楽しいです。

都立深川高等学校合格

墨田区立寺島中学校卒業

瀧澤 彩夏


Q:ライトに入って良かったこと!

東向島学習塾ライトに入って良かったと思うことは、先生が明るく、生徒一人一人に寄り添い、分かりやすく教えてくれる事です。

私は他の人より入る時期が遅く、不安なことがたくさんありましたが、先生が分かりやすいよう、教えてくれました。また友達と話し合い勉強することが楽しかったです。過去問題や推薦のための面接練習もたくさんしてくださり、受験生へのサポートがとてもありがたいと思いました。

不安な事や心配なことがあってもライトに入れば、すべて教えてくれて、最後の最後まで楽しませてくれる先生がいます。

都立南葛飾高等学校合格

墨田区立吾嬬第二中学校卒業

佐藤 菜々子


Q:ライトに入って良かったこと!

A:この塾は他の塾と比べるとです。楽だからといって学力が身につかないわけではありません。ちゃんと一人一人に合った指導をしてくれます。さらにお菓子もくれます。いい塾ですね~!

受験生になると進路などいろいろなことを親並みに心配してくれます。ありがたかったです。今、塾に入ろうか迷っているなら(特に受験生)入るべきだと思います。学校以外に勉強をしなければいけない環境があることは、ありがたい事です。

後輩の皆さんへ、今のあなたたちのゴールは中学入試や高校入試のどちらかだと思いますが、無理はしないで、自分のレベルに合った場所に行ってください。重要なのはどこへ行ったかではなく、行った先で何をするかですから・・・

都立深川高等学校 外国語コース合格

墨田区立吾嬬第二中学校卒業

菅原 京治郎