遅くなりましたが、プレゼント!

いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます。

何かを忘れている・・・・と思いながら『何だろう???』と思っていました。

やっと!思いだしました。

毎年受験生に渡している『マークシート用の鉛筆と消しゴム』です。

冬期講習が終わった頃、毎年受験生には渡していたのに、今年は忘れていました。

もうすでに受験が終わっている生徒もいますが、全員分を購入してきました。

『全員合格できますように』『体調管理がしっかりできますように』

祈りはいくらでもでてきますが、受験当日、今まで努力してきたことがすべて発揮できるように、元気に当日が迎えるのが一番です。

生徒たちには伝えていますが、今回マークシート用の鉛筆と消しゴムを渡したのには、訳があります。

数年前からマークシートが東京都立入試で導入されました。消しにくい鉛筆、紙と相性が悪い消しゴムが普段使っているものの中にはあるようです。受験の際に鉛筆と消しゴムは必ず何種類かを持参するのは必須です。そのために塾でもプレゼントするようになりました。

受験生の皆さんも何種類か忘れずに持参しましょう。