20年ぶりにスキーへ行く!

いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます。

週末、20年ぶりに日帰りスキーに行ってきました。

一緒に行く予定をしていた友人が前日にコロナにかかり一人で行くことになりました。

行先は『ガーラ湯沢』 駅を降りたらすぐにゴンドラに乗れるので、アクセスは便利です。

20年ぶりなので、ウェアーや道具はすべてレンタルです。荷物も特に苦労はなく行きました。

ハラハラドキドキの1本目、もちろん初心者コースから足慣らしをしてみたら、結構、身体は覚えているもので、滑ることができました。事件が起きたのは3本目、初・中級者用のコースに行った時です。疲れてきたので、横で座って休憩をしていたら起き上がれないのです。若いころは『スッ』と起き上がっていたのに、腹筋がないのかどこの筋力がないのかわかりませんが、起き上がれません。

意を決してすぐ横にいたお嬢さんに『起き上がらせてもらいませんか』と声を掛けました。恥ずかしくて恥ずかしてゴーグルを外すことはできません。引っ張ってもらい起き上がることができました。本当に感謝しています。そこからは座らないように、また転ばないように気を付けて滑っていました。

約2時間ぶっ通しで滑って疲れてきたので、この1本で休憩しようと思った矢先、転び起き上がれなくなってしまいました。今度も横に来た方に声をかけ起き上がらせてもらいました。『ケガはないですか。』と優しく声をかけていただきましたが、全くケガはなく、恥ずかしい事に、起き上がれないだけです。

この1日、2人の若者に助けられ感謝しています。『ありがとうございました』

久しぶりのスキーでしたが、すごく楽しかったです。次回は筋力をつけて、チャレンジしたいと思います。